2011年01月22日

新年最初の例会

こんばんは音符
久々にブログ書きます~★

さてさて。更新がだいぶ遅くなってしまいましたが汗
新年明けまして最初の例会は
先週1/13(木)のクラブ奉仕委員会の例会でした。
今回はゲストの方やこがっち、
また、飛び入りでしょうのみさんも顔を出していただいて
新年早々にぎやかな例会になりました。

テーマは
「お正月を知ろう」!!

毎年の恒例行事ですが、
お正月飾り・御節・お年玉などなど、
それぞれにちゃんとした意味や由来があります。

「そうだったのか!山〇彰の学べる~」風な感じで
山ちゃんお手製紙芝居にて
みんなでお勉強&クイズをしました。

新年最初の例会

その後はみんなで書き初め大会&今年の抱負を発表!!
みんな、思い思いの決意を筆にこめて
真剣に書いてました。
固定観念にとらわれない自由な発想(書き方)も
アクトならでは!??

新年最初の例会

新年最初の例会

新年最初の例会


あ、あと大事なニュースもありました★
1月から新しい仲間が2名入会となりましたキラン
彼らの入会式も無事に行うことができました。
2人とも、これからもよろしくねハートウィンク

新年最初の例会


クラブ奉仕委員会のちぃでしたにこにこ


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
8月第2例会(第4回、通算173回)「サイエンス実験」
8月第1例会
5月第1例会「ボルダリング」
介助犬募金例会 2013.04.20
1月第1例会 ~お酒の知識~
11月第2例会 インディアカ例会
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 8月第2例会(第4回、通算173回)「サイエンス実験」 (2014-09-02 22:29)
 インターアクトクラブ年次大会 (2014-07-23 00:01)
 9月第1例会「豊田中RC、とよた学生プロジェクト合同例会」 (2013-09-21 19:29)
 8月第2例会「ロータリークラブの方との交流会」 (2013-09-21 18:50)
 8月第1例会 (2013-08-12 17:10)
 七月第一例会 (2013-07-15 22:25)

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 23:48 │Comments(4)活動報告

この記事へのコメント
ど~も~!
飛び入りのしょうのみでございます~。
先日は前会長のお話の最中にお邪魔してすみませんでした。
お節料理の意味、私も知らなかったことがあり勉強になりました。
ありがとうございました。

さて、一昨日は吉良で2月26~27日のRYLAセミナーの打ち合わせでした。
私は第1分科会の担当になり、インターアクトのカウンセラーになってしまったので分科会ではご一緒できませんが、受講生のの皆さんと一緒に宿泊しますので、またよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by しょうのみ at 2011年01月23日 00:58
お正月の豆知識、勉強になりました!
山ちゃん、ちぃちゃんお疲れさまです♪
書初めとか、いつぶり!?(笑)
まりは愛って書きました☆
瀬李華愛…どこまでも一緒にいくよ~
家族愛…最近パパママ好きだあ!あとは反抗期の妹ちゃん(^^;
酒愛…今年は目指せ赤ワイン克服!
アクト愛…7月からコンビ愛で頑張ります☆
ってな感じで、好きなものにとことん愛を注いでいこうと思います(^^)
Posted by まり at 2011年01月24日 21:58
紙芝居&書き初め大会♪
とても楽しそうな例会をしていますね!!
豊田は案外近いので、
機会があれば例会にお邪魔してみたいものです。
それにしても新会員2人とはうらやましい(>_<)
Posted by ヨウ@多治見RAC at 2011年01月25日 15:07
ちぃちゃん、
この前の例会はお疲れ様でした。
意外とお正月の知識って無いものだね。
色々と勉強になったし、書初めも楽しかったよ☆

しょうのみさん、
この前は飛び入りでご参加有難うございまいました。
RYLAセミナー、今年は多数で参加予定です。
楽しみにしてますよ♪よろしくお願いします。

陽くん、
そうだね。たまには例会に遊びに来てください。
僕らも行きますよ~。
Posted by 智 at 2011年01月27日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新年最初の例会
    コメント(4)