2011年04月26日

【お礼】地区RA協議会、無事に開催!!!

みなさま、こんばんは!
実行委員長のちぃでございます。元気

昨日、産業文化センターにて
「国際ロータリー第2760地区ローターアクト
 2010~2011年度 地区ローターアクト協議会
 『STEP-次年度のための地区協議会-』
を無事に開催することができました!!

豊田広域RACとしては、ここまで大きな行事をホストしたのは
はじめてでして。
正直、準備もなかなか進まず
思うようにいかないことも多々あったりもして、
「ひとつの行事をつくっていくことが
こんなに大変なことなのか!」
と言うのを実感しました。汗

当日も正直トラブル続きで、参加いただいたアクターの皆さん、
ロータリアンの皆さんにかなり助けられました。
申し訳ない気持ちでいっぱいな反面、
皆様の温かいご支援がとても嬉しかったです。
お陰で、何とかこの協議会を無事に進めることができました。
まずはこの場を借りて、お礼申し上げます。
ほんとにもう、感謝です!!!


当日は、午前中は5つの分科会に分かれて
次年度に向けての引継ぎ、および研修会を開催。
聞くところによると、どの分科会も
皆さん意欲的に参加していただけたようです。
私は来期の役職の都合により、幹事部門のみとなりましたが
できれば他の分科会も見に行きたかったです!!

午後の部では、日本介助犬協会 事務局長の高柳友子先生の講演と
PR犬、グレースによる介助犬デモンストレーション。
どうもうちのメンバーで、
紹介ビデオを見て非常に感激した子がいたとか!??
参加者の皆さんも講演を真剣に聞いていたのが印象的でした。
介助犬チャリティーグッズ売り場にも多数お立ち寄りいただきまして
ありがとうございました!
グレース大人気でしたね目がハート

その後の全体会では、来期地区の紹介、各クラブ来期会長の所信表明を行いました。
来期会長もまた個性的でしたね!

ひとつ大きな地区行事を無事に終了できたことでほっとしておりますが、
協議会関連でまだまだ残っている仕事があります。
それに、来期はもっと大事な役割、「地区運営」を務めることになります!!!
この協議会は、地区運営を引き受ける上で
大事な準備のひとつになったと思います。
創立して4年目。まだまだ至らないところは多々あると思いますが
新しいクラブなりに新人パワー!?
元気に頑張っていけたらと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!
そしてこれからも、豊田広域RACをよろしくお願いしますにこにこ

【お礼】地区RA協議会、無事に開催!!!


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
8月第2例会(第4回、通算173回)「サイエンス実験」
8月第1例会
5月第1例会「ボルダリング」
介助犬募金例会 2013.04.20
1月第1例会 ~お酒の知識~
11月第2例会 インディアカ例会
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 8月第2例会(第4回、通算173回)「サイエンス実験」 (2014-09-02 22:29)
 インターアクトクラブ年次大会 (2014-07-23 00:01)
 9月第1例会「豊田中RC、とよた学生プロジェクト合同例会」 (2013-09-21 19:29)
 8月第2例会「ロータリークラブの方との交流会」 (2013-09-21 18:50)
 8月第1例会 (2013-08-12 17:10)
 七月第一例会 (2013-07-15 22:25)

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 00:38 │Comments(5)活動報告

この記事へのコメント
お疲れさまでした!
トラブル続きですみませんでしたm(__)mみなさんサポートありがとうございました!!
参加したみんなから、楽しかったってメールを頂きました☆よかったあ〜!

介助犬のとき、となりで号泣していた大岩さんがちょっと可愛いなって思ってしまった、まりでした〜(笑)
Posted by まり at 2011年04月26日 13:03
よ!実行委員長。
無事に終わったね。お疲れ様です。
色々な人の支えがあってのことだね。
本当に良かった。
でも、報告書が出来るまでが協議会。
後片付けもやっていきましょう!
Posted by 智 at 2011年04月26日 23:13
協議会お疲れさまでした!

去年の秋ごろから準備してきた
ものがうまくいってよかったね。
Posted by ざっきー@大阪 at 2011年04月28日 11:48
地区協お疲れさまでした!

愛知に例会訪問すると
いつもちぃちゃんと会うから
すごい頑張ってるなあと
感心してました!

今度会ったらどんなだったか
話を聞かせてください(^^)/
Posted by ヨウ@多治見 at 2011年04月28日 18:51
地区協、お疲れ様でした!
トラブル多くて、特にまりちゃん、ちーちゃんには本当に迷惑かけてゴメンね(>_<)
なかなか苦い思い出になったけど、楽しかった☆彡

介助犬の話は、涙を止められず、まりちゃんに泣き顔を見られてしまった(^_^;)
Posted by いわっち at 2011年04月28日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【お礼】地区RA協議会、無事に開催!!!
    コメント(5)