2011年09月30日

介助犬~♪

最近アクティブな行事が続いてましたが
久々にみんなでお勉強でした
地区事業でもある、介助犬について取り上げました

まずは…今期、例会でやっていく『1分間ストーリー』
介助犬~♪
今回は山本。
ランダムで当てていくんで、
日記や架空の話でもいいんで、常にネタを持っていましょう

まずは黒柳作の介助犬クイズから
介助犬~♪ 介助犬~♪
先輩1問しか分かりませんでしたょ…号泣
介助犬~♪
せんせ~いっ手のひら
介助犬~♪
気合い入れてDVD見ました目
介助犬~♪
そして意見交換しあわせ
介助犬~♪ 介助犬~♪ 介助犬~♪ 
真里は介助犬になりたいです!!
は?と思うかもしれませんが、患者さんにとって介助犬の力はハンパないですよ手のひら
DVDでも言ってみえましたが、患者さんができることが増えたり、外出が増えたり…
介助犬は身近にいないし(もちろん介助犬の普及への協力はしていきたいですが)、なので介助犬的な人になりたいですにこにこ

今回は介助犬の知識のおさらいでしたが、
ここから!
5周年の記念事業でもある、介助犬紙芝居を作っていきますよ~ウィンク
いろんな人に見てもらえるように、がんばろっハート
介助犬~♪




Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 01:11 │Comments(1)

この記事へのコメント
1分間のラブストーリー…Yes!フォーリンラブ!
ってのは、古い?考えとかんとなぁ~
介助犬の補助を受けた人の意見は、説得力あったもんねぇ!1年頑張って、真里ちゃんを介助犬に…じゃなかった。

紙芝居頑張って作ろうね!
おやすみー
Posted by いわ at 2011年10月02日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
介助犬~♪
    コメント(1)