2012年12月18日

12月第1例会 国際奉仕委員会「世界のマナー」

12月11日に豊田市の商工会議所にて、12月の第1例会を行いました。
もう今期が始まり半年も経つのというのに、国際奉仕委員会の主催する例会は始めてでした。

テーマは「世界のマナー」

まず始めに、日本のマナーと世界のマナーについての違いを学びました。
日本では当たり前のことが、海外ではマナー違反になること、またその逆のケース等の紹介をしました。
みんなも知らないことばかりで、海外にいった時に役立つ情報ばかりだったのではないでしょうか?

続いては、クイズ形式で、世界のマナーについて学びました。
委員長の考えたクイズはなかなか難しいものが多く、なかなか答えが出ませんでした笑
イラストを用いたクイズで、わかりやすく学べることができました。

そして、最後に番外編で今期の海外研修予定先の台湾について、学びました。
こがっち講師に台湾の歴史や現状について講義形式で学んだですが、学校の先生みたいで、とても分かりやすかったです。
これで、海外研修もバッチリかな★

みなさんも今後、海外に行くことが多々あると思います。その国々のマナーがあるかと思いますので、しっかり勉強してから
出掛けるよう心掛けてください。


Have a nice trip♫



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
8月第2例会(第4回、通算173回)「サイエンス実験」
8月第1例会
5月第1例会「ボルダリング」
介助犬募金例会 2013.04.20
1月第1例会 ~お酒の知識~
11月第2例会 インディアカ例会
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 8月第2例会(第4回、通算173回)「サイエンス実験」 (2014-09-02 22:29)
 インターアクトクラブ年次大会 (2014-07-23 00:01)
 9月第1例会「豊田中RC、とよた学生プロジェクト合同例会」 (2013-09-21 19:29)
 8月第2例会「ロータリークラブの方との交流会」 (2013-09-21 18:50)
 8月第1例会 (2013-08-12 17:10)
 七月第一例会 (2013-07-15 22:25)

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 22:00 │Comments(0)活動報告

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
12月第1例会 国際奉仕委員会「世界のマナー」
    コメント(0)