2010年07月27日

夏だよ 海だよ 田原だyo!

yo man. おっと。…こんばんは手のひら
7月24、25日の2日間。田原ローターアクトクラブの招待行事にお邪魔してきました!
今年の田原さんは「リトルマーメイドに出会う旅」と題して、
世界最小のイルカ、スナメリウォッチングツアーに出かけました。
僕は前日の土曜日からお泊りで行ってきました。
そうそう。ちょうど僕のバイクの準備が出来たので、田原の伊良湖岬までバイクで行ってきましたよげんこつ
夏だよ 海だよ 田原だyo!ホンダのフュージョン。My favorite です。
お昼の3時半に出発して、到着が19時過ぎ…。着いたときにはクタクタでした汗
到着後はさっそく晩御飯ピース
ここでは魚料理が3つ並んでました。さすが田原。魚介が良いです元気
魚パワーで生き返りました。

夏だよ 海だよ 田原だyo!その後は外に出て男女ペアになって「肝だめし」ハートウィンク
なかなか粋な企画ですなハート僕のペアは名城の亀井あんなちゃん。夜の伊良湖は街灯も無く、波の音が聞こえるだけ。
ほんとに何か出そうな雰囲気。
2人で夜道を歩くのは色んな意味でドキドキやったねしあわせ
その後は宿舎にもどってお酒タイムでした日本酒

そして、次の日晴れ天気は快晴。
前乗りメンバーと当日集合メンバーが朝9時に合流して、さっそく港へヨット
3組3つの船にに分かれて、各自でスナメリツアー開始です。
夏だよ 海だよ 田原だyo!
小型の漁船と言うのかな。定員10人くらいの船で約1時間の太平洋クルージング上矢印
天気もいいし、海もきれいだし。ほんとテンション上がりました!
スナメリ?見れる確率は50%くらいだそうです。
今回はちっくと残念でした。でも、先導してくれたおじさんの、
「11時の方向、200メートル先に2頭スナメリいるぞ!」
の、スナメリ騒動で盛り上がれましたにっこり
そのあとはまた宿舎にもどってBBQ大会ハンバーガー
みんなでワイワイ、海水浴も出来たし。日焼けもしたし。
ほんとに終始おもてなしをしてくれた田原のメンバーありがとうございました元気お疲れ様でした。

そしてこの日はおいでん花火の日キラン
花火に間に合う様、地獄の帰路につきましたドクロ

花火編は僕のブログで
http://tomoyukey.blogspot.com/

~END~


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
8月第2例会(第4回、通算173回)「サイエンス実験」
8月第1例会
5月第1例会「ボルダリング」
介助犬募金例会 2013.04.20
1月第1例会 ~お酒の知識~
11月第2例会 インディアカ例会
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 8月第2例会(第4回、通算173回)「サイエンス実験」 (2014-09-02 22:29)
 インターアクトクラブ年次大会 (2014-07-23 00:01)
 9月第1例会「豊田中RC、とよた学生プロジェクト合同例会」 (2013-09-21 19:29)
 8月第2例会「ロータリークラブの方との交流会」 (2013-09-21 18:50)
 8月第1例会 (2013-08-12 17:10)
 七月第一例会 (2013-07-15 22:25)

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 00:47 │Comments(5)活動報告

この記事へのコメント
投稿者は智くんだよね?
田原お疲れサマ~
魚介の写真がないのが残念。

うな~∈(・◎・)∋←うなぎ
Posted by つきー at 2010年07月27日 09:40
ともくんお帰りなさい♪

バイクかっこいい↑↑

乗りたいけど怖くて、結局諦めました‥

やっぱおいでん間に合ったのかょ〜(>з<)

行けば良かったなあっ☆

また一緒にスナメリリベンジしましょ!!!
Posted by まり at 2010年07月27日 11:26
ともくんのブログ見たよ

田原においでんに夏を満喫してますね♪

今度、バイクの後ろのせてもらおっと
ikurachanでした♪
Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ at 2010年07月27日 18:39
スナメリレポートありがとうございます!!

当日はホント暑かったですね…
スナメリは見れなかったかぁ~
やっぱ日ごろの行いが…w

てのは冗談で、参加してくれてありがとね♪
今度みんなで泳ぎに行こう!!!
Posted by あらこ@田原 at 2010年07月27日 20:54
つっきー、
はい、この投稿は僕だよ。
うなぎの絵文字ええやん。
いただき!

まりちゃん、
バイクみんなに似合わないって言われる…
そのうち見慣れるよね!
スナメリまた次回の楽しみやね。

ikurachan
僕の数少ないブログ訪問者m(_ _)m
もうちょっとブログの知名度を上げていきます。
バイクの後ろは今のところ空いてます!
いつでもどうぞ。

あらこ
田原は本当にいいところ。異国やね♪
夏は始まったばかり。また海いきます。
今回はありがとね~
Posted by 智 at 2010年07月28日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏だよ 海だよ 田原だyo!
    コメント(5)