2011年03月01日

初めての例会報告☆

今日から3月ですね。
昨日から天気が悪いのでまだまだ寒い日が続きそうなので、みなさん風邪ひかないように体調管理を!!

はい、今から誰かがRYLAセミナーでいろいろと経験したことを書く前に、2月の社会奉仕委員会の例会報告をしますわーい



初めての例会報告☆
例会テーマは、【豊田市と一般家庭における環境問題】です。
この例会を通して、少しでも環境問題に対する意識が強くなっていただければ…
と思っております。





初めての例会報告☆
今回、ゲストに多治見からお2人がきていただけましたキラン
3月20日(日) 「多治見RAC招行事ドミノ大会」
参加受付中とのことでした音符




初めての例会報告☆
環境問題を空気、水、ゴミにわけてそれぞれ問題提起、解決策などをパワーポイントを使って説明していきました。
エコドライブ、矢作川、ゴミの再利用……






初めての例会報告☆
補足的な感じで人形劇をご披露!
一般家庭での1シーンを再現してみました。

迫真の演技に沸き起こる失笑和やかな空気
ありがとうございました。


はい、ここで私の大学の先生のお言葉を紹介します学校

環境を地球規模で考えて、地域から実行していくこと。
Think globally,at localy


私はとりあえず、水の流しっぱなしをやめます危険




初めての例会進行、緊張しましたがとりあえず乗り越えました!
智くん、つっきー、お疲れ様でしたええと(汗)


最後にみんなで
初めての例会報告☆


社会奉仕委員会 山本 奈央


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
8月第2例会(第4回、通算173回)「サイエンス実験」
8月第1例会
5月第1例会「ボルダリング」
介助犬募金例会 2013.04.20
1月第1例会 ~お酒の知識~
11月第2例会 インディアカ例会
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 8月第2例会(第4回、通算173回)「サイエンス実験」 (2014-09-02 22:29)
 インターアクトクラブ年次大会 (2014-07-23 00:01)
 9月第1例会「豊田中RC、とよた学生プロジェクト合同例会」 (2013-09-21 19:29)
 8月第2例会「ロータリークラブの方との交流会」 (2013-09-21 18:50)
 8月第1例会 (2013-08-12 17:10)
 七月第一例会 (2013-07-15 22:25)

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 12:18 │Comments(7)活動報告

この記事へのコメント
なおちゃーん!
例会おつかれさま★
楽しく勉強できました(*^∀^*)
で、RYLAのことも書いてょっ!!
Posted by まり at 2011年03月01日 13:56
はい、先輩!!
RYLAのことも書きました(。・`ω´・。)ゞ

なんかもう、よくわからない感じになりました(笑)
Posted by なお at 2011年03月01日 17:59
司会&1分間スピーチと
大活躍だったね。

なおちゃんのブログを楽しみにしています!
Posted by ざっきー at 2011年03月02日 06:09
ありがとうございます☆
ブログ、がんばる気になってきました!
Posted by なお at 2011年03月02日 07:37
祝!初ブログだね。
例会はホントお疲れ様でした。
データとかパワポとかかなり頑張ってくれたね!
次の例会はもう来月だ!
また頑張ろうね~
Posted by 智 at 2011年03月02日 15:01
その節はお世話になりました_(._.)_

いろんな例会に出てきたけど
人形劇は初めてだったから新鮮!!
委員会のみんなで作ってる感じが
すごくうらやましかったです!
近いうち多治見のブログでも書きますので
「多治見ローターアクト」からのぞいてみてください。

ドミノ大会のことまで書いてくれてる♪
ありがとうございます!!
もちろん山本さんも来てくれるよね?
…だよね!!(笑)
Posted by ヨウ@多治見RAC at 2011年03月02日 17:45
智くん
お疲れ様でした!
はい、次もいろいろ頑張るのでよろしくお願いします(・∀・)

ヨウさん
お世話になりました☆
ドミノドミノドミノ…残念ながらその日用事があるよいう><
今度ブログ見に行きます^^
Posted by なお at 2011年03月02日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めての例会報告☆
    コメント(7)