2011年03月30日

めでたしです☆

こんばんは太陽
ご存知の方も、そうでない方も、改めてご報告です!
先日の3月26日土曜日、当クラブの山下君と倉橋さんがめでたくご結婚されました!




4年前に豊田にアクトが設立されて、チャーターメンバーだったお二人。
最初のうちはあまり絡んでる印象が無かったけど、昨期は会長と幹事で急接近したんだねハートウィンク
思い返せば、二人の突然の交際宣言が今からちょうど1年前。夜遅くまで打合せして、そろそろみんなで帰ろうかとしたら、山ちゃんが「ちょっと、待った~!」って。正直「なんやねん、しょうもない。早く帰るべ。」って思ったら、「僕たち結婚を前提に付き合ってます!」って!
そういうのに鈍感な僕は、あの時めっちゃくちゃびっくりしちゃったよ笑顔汗

それから2人の仲の良いところ、近くで沢山見させてもらったよ元気結婚を境に夫婦として幸せな家庭を築いてもらいたいです。

式では育ちゃん、ホント綺麗だったなぁ。山ちゃんホント羨ましい男だよ!
アクトで繋がった“縁”のすごさに、ただただ驚きと感激です笑える

これからも2人が幸せでありますように。

by 会長鈴木



  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 23:54Comments(6)お知らせ

2011年02月17日

替えました


こんばんは。久々の投稿。会長の智ですピース
先週の木曜日の例会の直前に、携帯電話を水没事故してしまいまして水滴
すぐには使えたのですが、次の日には完全に電源が入らなくなってしまいました。

なのでついにスマートフォンを買っちゃいました!
前々から欲しいなと思ってたから、このタイミングで替えちゃえってね上矢印
まだまだ使いこなせるようになるまでは時間が掛かりそうですにっこり

そうそう、以前のアドレス全部消えてしまいました。今は着信あっても名前の表示が無いので「誰だろ?」って感じで、毎回ドキドキです危険
またみんな番号交換しようね手のひら
明日は誰から電話が掛かってくるのか、今からドキドキですしっしっし

お休みなさいキラン  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 00:10Comments(2)お知らせ

2010年11月26日

あイタタ…"(/へ\*)"))

お疲れ様です。久々の更新、智です。
やってしまった…昨日フットサルを久々にやってドクロ

ゴール前、混戦から無理矢理シュートへ脚を伸ばしたら「グギッ!」っと捻ってしまったおっとー
めっちゃ痛かった…。でも、運動中ってテンション高いからそのままプレー続行急ぐしたら、今朝になってめっちゃ腫れてた。今日は歩くだけでズキズキ爆発してた。まだちょっと痛い…。
でも、日曜日のマラソン大会はたぶん大丈夫グッド
大会あるから、今週は毎日走ってたけど、もう無理しないほうが良さそうだ手のひら「ちゃんと休みなさい」ってことかなぁ。

本番はみんな頑張ろう!!
  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 21:42お知らせ

2010年10月20日

☆Let's Get Started★

こんばんは。会長の智です元気
突然ですが、介助犬ってご存知でしょうか!?
介助犬とは身体に障害のある方の生活を補助する訓練を受けた犬のことです。
物を取ることを助けたり、車椅子に乗る時の支えになったり、日本では盲導犬などと並んで身体障害者補助犬として法律で認められています。

そして今年度から僕たち豊田広域ローターアクトクラブでは、介助犬の育成と普及の協力に取り組んでいます。まだまだ、介助犬について勉強中鉛筆ですが、昨日募金箱が我が家に届きました!
っと言う訳で、今後例会や行事の度に募金箱を設置するので、みなさんご協力をお願いしますハートウィンク

ちなみに募金箱の横は介助犬のコースターです。かわいいでしょグッドこういうグッズも一杯あるので、要チェックだよん。
  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 23:28Comments(2)お知らせ

2010年10月17日

カンボジアボランティアツアー

今日は12月25日~31日の日程で行く(財)あすてさん主催の
カンボジアボランティアツアーの打ち合わせに行きました。

向こうで何をするかというと、
小学校学校や保育所を訪問して、現地の子どもたちと交流したり、
給食用の養殖池に柵を設置したりしてきます。

それで、行く前にいろいろと準備をするのですが、
今日は過去に行かれたメンバーの方から反省点や
アドバイスを教えてもらいました。

そこで、1番印象に残ったことが子どもたちとコミュニケーションを
取るのが難しいということです。

カンボジアの公用語はクメール語ですが、
クメール語を覚えて、

「何歳なの?」と聞くと、

「プラムブォン チナム」と

返ってきます。

これは9歳という意味ですが、数字もすぐには覚えられないので
年齢を聞いても何歳か分からず、話すのが難しかったとのことでした。
ちなみに、英語が分かる人はほとんどいなかったそうですもうダメ

ということで、すすめられたのが、
指差し会話帳本です。
日本語と外国語が一緒に書いてあるシロモノで
かなり使えるのではとのお話でした。

早速、Amazonで買いますパソコン

アクトの海外研修でも、指差し会話は必携です。


ざっきー



  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 20:51Comments(4)お知らせ

2010年10月12日

New シューズ!

こんばんは。会長の智です。
来月に行われる『第31回豊田市民マラソン大会』の為に買っちゃいました、ランニング用のNew シューズプレゼントYeah!
今期のクラブテーマ「Just Do It」に合わせて僕の好きなNIKEです。色はグレー!今年はグレーにこだわってます。理由は今年の春先にみんなで行った台湾旅行飛行機で、有名な占い師さんに台湾訛りの日本語で「あなたのラッキーカラー“グレー”よ」って。それ以来、色で迷ったら“とりあえずグレーだべ”ってね。とにかく今年はこのシューズでRUNです!逃げろー


  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 23:25Comments(1)お知らせ

2010年09月03日

秋と言えば食欲よりも招待行事の秋!!

みなさんこんにちはピース
9月になったのにまだまだ日中は暑いですね。招待行事実行委員長のやまPです。

そう!!気がつけばもう秋紅葉なのです。
そして、秋といえば、豊田広域RACの招待行事があるんですよキラン


今年の招待行事の日程は10月31日(日)会場はまだしっかり決まってないのでお教えすることが出来ません。まぁ、ほぼ決まってるのですが…確定しだい順次お伝えしていこうと思います。

今回、豊田広域RACが皆様にお届けする招待行事の内容は・・・婚活です!!




…去年と同じ…ですね…。

しかし!!今年は全く違ったものを計画中ですので、お楽しみにお待ちくださいにっこり

ところで、なんで今年も婚活をやるのでしょう?
『アクターは結婚適齢期だから』!?『最近はアクト内での結婚ラッシュだから』!?
それも、もちろん正解ですが
ホントのところは会長のとも君がバンクーバーへ旅立ってしまった紗代子さんの送別会のときに1人で暴走して「今年の招待行事も婚活します」って言っちゃたからなのです
僕は前に聞いていたのでよかったのですが、な~んにも知らないちーちゃんはスゴイビックリしてました汗その後とも君、ちーちゃんにめっちゃ怒られてました下矢印

まぁ、そんなこんなもありましたが、クラブ一丸となって盛り上げていきますので、どうぞよろしくお願いします。


やまP  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 01:57Comments(3)お知らせ

2010年02月01日

春の感謝祭のご案内

皆様、今週はとっても寒いですね。
体調を崩してないですか?直前会長の034です。

ボクはというと…
土曜日は3月に開催される全国研修の打ち合わせ、
日曜日は熱田RACのこばちゃんによるジャズライブ鑑賞と、
またまた、アクト三昧の週末でした。

全研の打ち合わせでは、本大会で実施するディスカッションを
シュミレーションしたり、配布資料を作成したりと忙しいながらも
楽しく作業をしてきました。
あと1カ月ちょっとですが、実行委員長をはじめ委員のみんなを
サポートしていきましょう!!


さてさて、ここからPRタイムです。
3/28(日)に春の感謝祭と題してバーベキュー例会を開催します。

この例会は、ボクが担当する最後の例会になります。(なるはず!)
なので、今までのアクト活動の集大成と感謝の気持ちを込めた例会に
したいと思い、盛大に開催しようと思っています。

気になる内容は…

鉄板を使ったチーム対抗の料理対決!!!

ゲームで食材をGETし、チームごとに特色あふれる
美味しい料理を作ってもらおうということです。
優秀チームには、素敵な景品も用意しておりますよ。
(ボクがセレクトした素敵な商品をね目がハート


例会終了後は、みんなでBBQパーティーを開催します。
アクターはもちろん、ロータリアン、ゲストなどどなたでも参加OK!
興味のある方はぜひご連絡ください。
↓↓↓↓↓↓↓
申し込みはこちら


当日、荒天になった場合は中止になります。
ですから、好天になるように祈っておいてくださいね。

☆☆☆豊田恒例の雨は勘弁して欲しいです☆☆☆

以下参考資料。
<過去5年の天気>()は最高気温/最低気温
2009年3月28日 快晴 (12/3)
2008年3月28日 快晴 (15/9)
2007年3月28日 快晴  (20/7)
2006年3月28日 曇り (16/10)
2005年3月28日 快晴 (18/3)


会場となる「愛知県昭和の森」
自然あふれる綺麗な場所なので、春を一足早く満喫しちゃおう!
桜も咲いているといいなぁ。
10:30登録開始→11:00スタート→15:00終了予定というスケジュールになります。

ということで皆様のご参加をメンバー一同お待ちしています!!!

  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 16:48Comments(10)お知らせ

2009年12月17日

中部経済新聞に載っちゃいました。

どうも034です。
いやいや、一年は早いですね。
今年も残すところ、あと半月。
2010年はどんな年になるのでしょうか。
今からとても楽しみです。

さてさて、12/16の中部経済新聞にボクのエッセイが載ったようです。
「そういえば載っていたね」と本日言われて気がつきました。
最近寄稿したのでこんなに早く掲載されるとは思ってなかったけど…。

いつもとは違い、皮をかぶってみました。
ちょっと優等生キャラです。
アクトに興味を持ってもらえればと思い、
2760地区代表という気持ちで書きましたが、いかがでしょう。

他に書きたい人がいればウェルカムだそうなので、
アクターのみなさん。ぜひ、新聞に載りましょう!!

さあ、今日は2009年最後の例会。
クリスマスパーティーを楽しみましょう♪

  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 11:31Comments(3)お知らせ

2009年10月19日

招待行事のご案内

Hello元気
最近ぐっと寒くなり、めっきり秋らしくなりました。
これから長く寒い冬に向けて豊田広域RACより、この時期にぴったりの招待行事のお知らせです。

10月24日土曜日 
~恋のパタヤマ政権誕生~
と題して、婚活BBQとパターゴルフ大会を開催します。

なんとなく寂しい季節。ここらで楽しく、新しい恋の予感も感じてくださいハート

参加受付22日木曜日まで大丈夫!是非ご参加下さい。
ご連絡は下記メールアドレスまで、お待ちしております!!
[email protected]  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 09:31Comments(0)お知らせ

2009年09月24日

るるぶ豊田版に豊田メンバーが!!

皆さん、シルバーウィークはいかがでしたか?
ボクはあいかわらず忙しい日々を送っております。
本当ならゆっくりとどこかに観光したいところですが、
なかなかそういう訳にはいきませんよね〜。

そういえば観光するときには旅行雑誌を見ますか?
「るるぶ」とか。「るるぶ」とか。「るるぶ」とか。
そんな「るるぶ」に豊田版が本日発売されたんです。

で、その「るるぶ 豊田版」に豊田メンバーが載っているんです。
どこに載っているかは、誌面をチェック!

ひょんなことから載ることになったんですが、これも何かの縁。
最近は新聞で活動内容が掲載されるなど、
紙媒体をにぎわせております。

日頃、できないようなことを体験できるアクトは素晴らしいですね。
今後もアクティブにいろいろなことにチャレンジしていきましょう!!


  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 21:49Comments(3)お知らせ

2009年09月09日

玉をぎゅうっと。地区親睦!

こんばんは。
今週の日曜は地区親睦ですよ。
豊田がホストする初の地区行事。
豊田にしては珍しく、順調に準備ができている気がします。
豊田にしては珍しく、当日の天気も良さそうです。

みんなに喜んでもらえるような内容でお届けします。
もちろん豊田らしさもたっぷりと散りばめました。

ぜひ、玉をぎゅうとしに豊田まできてください。
↓↓↓↓↓このマークを目印にきてね。
  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 22:15Comments(3)お知らせ

2009年02月13日

ホームページをプチリニューアル

早速ですが、ホームページをプチリニューアルしました。
見た目はあまり変わらないのですが、中身を全部自分たちで
更新できるようにバージョンアップ。

活動内容を写真とともに随時アップすることができます。
最新の情報を発信していければよいのですが、
あとは自分たち次第…。
さらに自由にコンテンツを増やせるすぐれものです。
メンバー紹介のページを作ろうかと思ってますけど、
作っていいかなもんかな?

できる限り、みんなで更新していきましょうね。
更新方法は、改めて連絡します。
じゃあ。

  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 17:54Comments(2)お知らせ

2008年12月05日

クリスマスパーティー開催!!

こんにちはウィンク

寒くなってきましたが、風邪など引いていませんか?
今年は早くもインフルエンザが発生してますので注意をしてくださいね汗

さて、いつも元気いっぱいのみなさんにこにこ
12月12日に恒例のクリスマスパーティーを開催いたします!!
メンバー以外の参加もOKですので、アクトに興味のある方、
出会いを求めている方などたくさんの方々の参加をお待ちしております

問い合わせ先手紙は↓
[email protected]

たくさんの方々の参加を待ってま~す音符  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 22:37Comments(5)お知らせ

2008年12月04日

ホームページが完成しました

豊田広域ローターアクトクラブのホームページを公開しました。
まだまだ仮アップになりますが、いろいろな仕掛けを入れていき
豊田広域ローターアクトクラブの“いま”そして“未来”を
発信していきたいと思います。

活動内容なども更新していきますので
皆さん、このブログともどもよろしくお願いしますね。

http://www.toyota-rac.com/


  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 11:55Comments(5)お知らせ