2010年09月05日

諏訪湖新作花火競技大会

こんばんはウィンクikurachanです

みなさん、毎年8月15日に開催される「諏訪湖祭湖上花火大会」はご存知ですよね?
今回は9月4日に開催された「諏訪湖新作花火競技大会」という花火大会を諏訪RACのみんさんが招待行事としてお声をかけてくださったので、鑑賞に山ちゃんとと智くんと行ってきました。
この諏訪湖新作花火競技大会は「全国の意欲ある若手煙火師が、従来の枠にとらわれない斬新な発想と独創の技術で創作した芸術性の高い新作花火を競う大会」だそうです。

諏訪湖新作花火競技大会初めての参加とちょっとした旅行気分で、ワクワクしながら諏訪まで向かいました車会場から離れたところに車を駐車し、電車で揺られること30分。上諏訪駅に着き私たちの気分は上矢印上矢印向かう途中で名古屋名城メンバーと田原メンバーと合流し、花火鑑賞より一足先にカキ氷やクレープなど、屋台の誘惑に負けて食べちゃいましたベー

諏訪湖新作花火競技大会19時から開始早々のスターマイン音符豊田のおいでん花火ではこれがクライマックスのスターマインってほどの花火が打ち上がって、私たちの興奮は最高潮!!今まで見たことのない花火がたくさん打ち上がって、とってもキレイでした!!私たち3人は興奮しっぱなしキラン


花火鑑賞終了後、諏訪RACのみなさんが二次会も開いてくれて、さらに智くんと山ちゃんはお酒三昧汗いつもの調子で、「これは帰りの車の中で二人とも寝てしまうわ」と思っていた矢先、智くんから「お酒飲んで寝てしまうのは体質だから仕方がない!!」と先制パンチグー体質ねぇ~へーん

諏訪湖新作花火競技大会
今回の招待行事では金沢東RAC会長の中村くんとも仲良くなりましたにっこり他地区の行事に参加するとまたさらに友達ができてうれしいねハートまた、他地区行事に参加してみたいなぁ


P.S. 帰りの車の中で智くんは爆睡でした寝る
(次の日が会長幹事会だもん、寝ていいよって約束だからねハートウィンク



Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 23:31 │Comments(4)

この記事へのコメント
いーなあっ、花火♪
きのうナガシマの花火行ったんですけど、やばいす(>∀<)
ハート、アンパンマン、数字‥花火師遊びすぎやろってくらいな(笑)
11、12が最終日☆゚+
みんな、見るべし!
Posted by まり at 2010年09月06日 22:49
金沢東ローターアクトクラブの中村です。

諏訪の花火よかったですね~
最初一人で不安でしたけど、楽しめました。

ありがとう。
Posted by りょう@金沢東 at 2010年09月06日 23:56
諏訪の花火、お疲れ様です☆
毎年すごい迫力みたいだね!!
来年は行けたらいいなぁ。。。

ナガシマのアンパンマンの花火がとても気になるぅー(>_<)
江南のみんなにも教えてあげよっ♪♪
Posted by てるみ@江南 at 2010年09月07日 01:25
写真でも分かるくらい、花火キレイだね~☆

私は、今年は花火見れず終わっちゃいそうッ・・・(涙
Posted by 亜弥@江南 at 2010年09月08日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
諏訪湖新作花火競技大会
    コメント(4)