2014年09月02日

8月第2例会(第4回、通算173回)「サイエンス実験」

8月26日(火)に豊田商工会議所にて「サイエンス実験」例会を実施しました!

内容はサイクロン掃除機を作ろう!です。
モータとペットボトルと厚紙を使用して作りました。

作り方について説明している委員長の写真はありますが、みんな真剣に工作をしていたために作っている写真がありません・・・




通常小学生が2時間かけて作るものなので大人であれば40分くらいで作れると予想していましたが、残念ながら接着剤が固まらず時間切れに・・・

なんとかセロハンテープでくっつけて完成した人もいましたが半数以上の人は完成せずでした。

身近なものを利用して掃除機を作ることができて楽しかったです!



  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 22:29Comments(0)活動報告

2014年07月23日

インターアクトクラブ年次大会

本日は、インターアクトクラブの年次大会に出席させていただいています。

15のインターアクトクラブそれぞれ立派な活動報告をされていました。

昨年度、合同例会を一緒に行いました豊田高専インターアクトクラブと春日丘高校
インターアクトクラブの方々の報告を聞き、とてもいい活動をしており、刺激を受けました。
これからの活動に生かして行きたいと思います!  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 00:01Comments(0)活動報告

2013年09月21日

9月第1例会「豊田中RC、とよた学生プロジェクト合同例会」

9月6日(金)に「ルージュガーデン」にて豊田中ロータリークラブ様ととよた学生プロジェクトさん(以下学プロ)との合同例会を行いました。


まずは、豊田広域RACと学プロ紹介をしました!

テーマ、活動目的、活動内容などなど、内容は盛りだくさんでした!


そしていよいよお食事タイム!!!

ロータリアンさんと交流を図りつつ、将来のRAC会員増加に向けて学プロとの交流もしました!


非常に短い時間でしたが、実のある時間になりました!  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 19:29Comments(0)活動報告

2013年09月21日

8月第2例会「ロータリークラブの方との交流会」

8月24日(土)に豊田市駅横の「なにがしはなれ」にてロータリークラブ様との交流会をしました!


親睦がメインでしたが、ただ親睦を深めるのではなく、テーマについて話し合うことにしました。

テーマは
1、RCがRACに求めることは。
2、RACがRCに求めることは。
3、RACの目的とは。
4、会員増強について。

4テーマで話し合ったのですが、話はもっぱら会員増強について。

豊田広域RACは現在会員5名。このままいくと、来期は4名。再来期は1名・・・。

会員増強が最重要課題ですね!


みなさん非常に真剣に考えていて、非常に濃い交流会をすることができました。

今後の会員増強に生かしていきたいと思います!  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 18:50Comments(0)活動報告

2013年08月12日

8月第1例会

8月6日(火)に8月の第1例会、
「ロータリークラブ、とよた学生プロジェクト&ローターアクト情報交換会」
が開催されました。

まず始めに
それぞれの活動を知ろうということで、
各団体の活動について発表していただいた後、
5月に予定している、とよた学生プロジェクトさんとの合同例会に
向けた企画について話し合いました。

2つの団体が一緒になって行うことで、
普段では出来ない活動が出来そうなので楽しみです。

とよた学生プロジェクトさんは
豊田広域ローターアクトクラブより
以前に設立された団体さんで、
・楽しんで活動する
・継続して活動する
・信頼のある団体となる
ことを大事にしているということでした。

今後の豊田広域ローターアクトクラブの
活動を考えるうえで、とても勉強になりました。








  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 17:10Comments(0)活動報告

2013年07月15日

七月第一例会

七代目会長の山崎雄くん率いる六人乗りの小型船山崎丸が無事出航しました。
クラブテーマTEAMのもと一年間の活動方針と各委員会の活動を発表しました。
今期は六名スタートと少しさみしいですが、会員増強に力を入れ、早く二桁の
メンバーを集め、小型船から大型船に乗換えたいなと思います。
早速、ロータリアン様のご紹介で女性のビジターがお見えになりました。
アクトの良さを分かってもらえたら、いいですがすぐには難しいと思うので、
今後の例会で良さを伝えていきたいです。
今期のサブテーマは、つながりを大事にして活動していこうです。今期もたくさん
外に出て、つながりを増やしていきたいと思います。

今期も豊田広域ローターアクトクラブをよろしくお願い致します。  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 22:25Comments(0)活動報告

2013年05月23日

5月第2例会「豊田東ロータリークラブ合同例会」

本日は豊田東ロータリークラブさんと合同例会をトヨタキャッスルホテルにて

行いました!

提唱ロータリークラブの方々へ、豊田広域RACの6年の軌跡/地区報告/

今期活動報告/来期役員の紹介を行いました。

RACについて色々知っていただき、今後の支援やメンバー増強にご協力

いただけるとのことでした。

食事をしながら色々な方とお話させていただき、非常に有意義で楽しく

親睦することができました!


やはり、まだまだローターアクトについてしっかり認知されていないので、

アピール不足ということをしっかり反省し、今後の活動に生かしていきたいと

思います!  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 00:35Comments(0)活動報告

2013年05月12日

5月第1例会「ボルダリング」

5月12日(日)のメインテーマは「ボルダリング」!

豊田市河合町にある「evolv FACTORY」さんにおじゃましてボルダリングしました!



それとは並行に、これまで専門知識委員での例会の総復習クイズも実施。
ヨガ、HIV、お酒、インターネットの知識。
20点満点中最高得点は12.2点。
やっぱり一回ではなかなか覚えられないものですね!いい復習になりました!
もう一回テストしてみてもいいと思います(笑)



ボルダリングについては、
最初はまだ元気バリバリで張り切って登っていましたが・・・、
時間が経つにつれて腕がパンパンに(汗)
それでも次こそは登ってやるとどんどん腕がパンパンに(笑)
最初に登っていればと思いつつ、腕が限界になり諦めました・・・。






一番登れていた人に賞が送られたのですが、
今回は私、早稲田がいただきました!
賞品はスターバックスカード3000円分!美味しくいただきます!





健康な体は生活の基礎です。
運動不足の方は、ぜひボルダリングに挑戦して、いい汗をかき、
健康な体を作りましょう!
  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 22:38Comments(0)活動報告

2013年04月30日

介助犬募金例会 2013.04.20

どうも。
久しぶりのブログ担当都築です。
今期、豊田広域RACクラブ方針の一つである、「介助犬募金」例会です。
残念ながら出席100%とはなりませんでしたが、OGの秋田姉さんと奥田千紘さんも参加していただき、場に盛り上がりがある例会でした。
最初は声を出すことが恥ずかしがっていたメンバーでしたが、時間が経つにつれて声を出し、道行く人々に募金の協力をお願いしました。
募金額はなんと15000円!
これも日ごろの行いだね(笑)





楽しかった!
この募金が微力ながらお役に立てますように・・・





  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 18:01Comments(0)活動報告

2013年01月12日

1月第1例会 ~お酒の知識~

1月8日(火)に専門知識開発委員会の例会がありました。

提唱の豊田ロータリークラブさん、豊田中ロータリークラブさん、
そして、地区記録の小西くんも参加してくれました。
ありがとうございます。


今回のテーマは「お酒の知識」。
これからの時期は、新年会や歓送迎会とお酒を飲む
機会も多くなります。

お酒は飲んでものもれるな。ということでマナーを守った
飲み方を知ってもらいつつ、新しいお酒の味を楽しんでもらおうと
例会を進めました。

まずは、自分がお酒に強いか弱いかのチェックという
ことでアルコールパッチテスト。










エタノールを湿らせたばんそうこうを腕に張って、
7分後と17分後に皮膚の色をチェック。
7分後に赤くなった人は、全くお酒が飲めない体質の人。
17分後に赤くなった人は、お酒に弱い人。
何も変化がなかった人はお酒に強いけど、飲みすぎには注意!


続いて、
新しいお酒の味を楽しんでもらおうということで、
ノンアルコールカクテル作りをしました。















レシピに沿って、ジンジャエールやグレープフルーツジュース、
ノンアルコールビールを混ぜてカクテルを作りました。

混ぜてみると新たな味になって、おいしいものや中には
混ぜなかったほうが良かったものも・・・。

















これから、お酒を飲む機会があれば、
新しい味にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

ただし、飲みすぎは厳禁です。


最後に小西くんから名古屋みなとRACの
百人一首例会のPRがありました。
豊田広域RACからも都築会長が出席させてもらいます元気


  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 11:05Comments(0)活動報告

2012年12月18日

12月第1例会 国際奉仕委員会「世界のマナー」

12月11日に豊田市の商工会議所にて、12月の第1例会を行いました。
もう今期が始まり半年も経つのというのに、国際奉仕委員会の主催する例会は始めてでした。

テーマは「世界のマナー」

まず始めに、日本のマナーと世界のマナーについての違いを学びました。
日本では当たり前のことが、海外ではマナー違反になること、またその逆のケース等の紹介をしました。
みんなも知らないことばかりで、海外にいった時に役立つ情報ばかりだったのではないでしょうか?

続いては、クイズ形式で、世界のマナーについて学びました。
委員長の考えたクイズはなかなか難しいものが多く、なかなか答えが出ませんでした笑
イラストを用いたクイズで、わかりやすく学べることができました。

そして、最後に番外編で今期の海外研修予定先の台湾について、学びました。
こがっち講師に台湾の歴史や現状について講義形式で学んだですが、学校の先生みたいで、とても分かりやすかったです。
これで、海外研修もバッチリかな★

みなさんも今後、海外に行くことが多々あると思います。その国々のマナーがあるかと思いますので、しっかり勉強してから
出掛けるよう心掛けてください。


Have a nice trip♫

  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 22:00Comments(0)活動報告

2012年11月23日

11月第2例会 インディアカ例会

11月20日に猿投コミュニティーセンターにてインディアカ例会を行いました。

参加者はなんと18名!

田原RACから杉浦くん、ビジターが3名、OB.OG 3名と勢ぞろいです。

今回は特殊ルールを3つ用意!

1.男性は左腕のみ
2.試合時間半分づつ、コートへ返す人は女性のみ
3.女性が決めたら2点

3試合で得点が高かったチームが勝ち!

それではインディアカの風景をどうぞ!




ビジターの福村さん、清水さん、西村さんプラス1名












すぎうらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サーブ




実はチーム分けに使った蝶ネクタイ、リボン&ネットアレンジは優子りん作でした!








みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?
楽しむのを一生懸命なのはいいんですけどね、はしゃぎすぎはダメですよー

みんなお疲れ様でしたー☆
  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 01:26Comments(0)活動報告

2012年10月27日

~国内研修~

少し前になってしまいましたが、
10月13日(土)、14日(日)で国内研修に参加してきました~。

研修先は静岡・山梨。

そして、2630地区(岐阜・三重)と2760地区(愛知)合同で
2620地区(静岡・山梨)へ。
まずは、3地区の会長による点鐘。







昼食後にはグリンピア牧の原へ。
お茶のおいしい入れ方を教わり、その後はお茶工場の見学♪
お湯の温度は70℃で。






続いて、浜岡原子力館へ。
実物大の原子炉をみんなで見上げています。
海側には防護壁が建設中でした。




2日目。
アクトークということで、どのクラブでも課題となっている
会員増強について、2620地区、2630地区、2670地区で
グループを作って話し合い。






各グループ順番に発表!




河口湖クラフトパークで工芸体験。
最後はグループ行動で昼食を食べて、おみやげ買いました。





富士山をバックに豊田メンバーで記念撮影。
残念ながら富士山は写りませんでしたが、
他の地区のメンバーとも交流できて楽しかったです。

企画してくれた豊橋RACのみなさん、
もてなしてくれた静岡・山梨のみなさんありがとうございました元気



  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 22:11Comments(0)活動報告

2012年10月25日

江南RAC合同例会

おつです!

どもっ!

今回のブログ担当は、豊田広域の大岩さんです☆

今回は、先週末に行った例会

「江南RAC合同例会」

についてです。

江南RAC×豊田広域RACの初合同例会!!

どんな事をやるのか。はてさて、どうなるのか。

はぃ、やった事ー

「陶芸」

皆さん、やった事ありますか?



まぁ、知らん人に向けて、軽く説明すると。


陶芸とは、粘土みたいな土をコネて、コネて、形を作ってから焼く。

以上!!

それでも、分からん人は、瀬戸市にある「愛知陶芸資料館」で出来るので是非☆


では、例会の内容をちらっと紹介します。

まずは・・・




江南からは、マイちゃん、花ちゃん、千ちゃんの3名!

豊田からは、つっきー、ヤマちゃん、モチ、ザッキ―、ナオちゃん、私の6名!

恐らく、この日においては、共にベストメンバーだったでしょう。

そして・・・。




軽く教えてくれたのが、こちらの先生。

この方は、茶碗を作って見せてくれたのですが。

後々、この人が軽くやっていたことが、すごい事だと感じました・・・。

そして・・・。



着々と、形が出来ていき・・・




徐々に集中力も増し、会話が減り、そして無くなり・・・・



こだわりに、こだわりを加え・・・



こんなんも出来ましたww

ちゃんとお湯の出口は作ったのか??ww




総勢、9名!!

こんなにたくさんできました☆

これを焼いてもらって、後日受け取りに・・・

いくつ割れてしまうのか。

驚く出来栄えのものはいかに!?

1人じゃできなくとも、みんながいれば出来る。

豊田だけじゃなく、江南とだから出来た陶芸例会!!

共に、学んだ事が多くあったみたいで、自クラブの例会がパワーアップする事間違いなし!

とても有意義な例会でした☆
  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 23:10Comments(0)活動報告

2012年09月26日

『地区行事』3地区合同プロジェクト

アクターは地区行事義務出席
アクターは地区行事義務出席
アクターは地区行事義務出席

大事なことなので3回言いました




9月16日、名城大学 可児キャンパスにて3地区合同プロジェクトを行いました。

運動会という事で気合を入れて、会場に到着・・・
何、この暑さ!

日差しが強く、日に焼けてまう(@_@)

都築は赤組
大岩君は白組

山ちゃん&OGの奥田千紘さんは運営に回ることに

そんな中、



走ったり

































荒木ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



靴飛ばしたり

















ボール蹴ったり


いつも爽やかだが目がエロい大岩。























あらま可愛い(*^_^*)




















障害物競走したり































必死な名古屋名城RAC水野さん





































参加者の中には来期、RA全国研修会のPRにわざわざ東京から参加していただきました。






















来期はみんなで東京やで~
てか、暑いし、身体は動かんしで写真全く撮れませんでした(苦笑)


優勝は我ら赤組&エキサイティングプレイヤー赤組名古屋名城RAC水野さんが選ばれました!
おめでとーーーーーー


みんなお疲れ様でしたー
  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 20:15Comments(0)活動報告

2012年09月26日

9月第3例会 4クラブ合同例会

9月23日(日)に岡崎RAC、豊橋RAC、田原RAC、豊田広域RACの4クラブにて、4クラブ合同例会を開催しました。



















岡崎が会場担当
豊橋が企画担当
田原が会計担当
豊田が案内担当と分かれて作業する事になりました。
みなさん、本当にお疲れ様でした。
特にかなりがんばってくださいました豊橋RACの皆様、ありがとうございました。


参加ゲストクラブとして、R.I.D.2760RA 地区記録の小西くんと名古屋名城RACの簗瀬くんと水野さんが参加してくれました。












































ありがとう~
参加ビジターが3名も!!!






































嬉しい限りです。
その1名が豊田広域RACビジターの早稲田修史くんです。




























田原RAC会長の鈴木嘉希津くんの紹介から紹介していただき、猛アタックの末、今回の例会に参加していただけました笑
そして・・・
僕の猛烈アクトPR(笑)の結果・・・

入会が決定しました☆
本当にありがとうね☆

点鐘は4クラブ会長が同時に叩きました。



























珍しいのかな?
さてBBQ&パターゴルフ・・・の予定でしたが生憎の雨!?
ああ・・・
豊田の雨力はここでも発揮してしまったのか!?
真相は語られないまま、パターゴルフは様子見しながら早速BBQ!!!!!!!

いっぱい食べたかな?















































食事が落ち着きかけたところで、聖徳太子ゲームをしました。




































聖徳太子ゲームとは・・・
5人の人間がまず4文字の単語を考えます。
例:『とよはし』『やました』『カルピス』etc
1人づつ1文字を叫びます。
この時、1人は口パクのダミーです。
同時に単語を叫び、4文字の単語を完成させるゲームです。

意外と楽しかった。
ぜひ、豊田広域RACでもやってみようと思います(提案)
そして、昼になるにつれて晴れてキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
パターゴルフできるんじゃね?という事でみんなでパターゴルフ!?

なんと、優勝は・・・



僕でした



お後がよろしいようで・・・
来期はしっかりローテーションを決めて行う事、今回の反省会を行う事を会長間で決め、解散しました。

皆様、お疲れ様でしたー




  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 14:30Comments(0)活動報告

2012年08月11日

8月第1例会~会員増強ディスカッション例会~

みなさん、こんにちはー!
今期、初ブログです、豊田広域RAC会長の都築でーす元気

第3回例会 会員増強ディスカッション例会を開催いたしましたにこにこ


豊田RC RA委員長鈴木様
豊田三好RC 新世代委員長久野様
が参加していただきました。
本当にありがとうございました。

豊田広域メンバーから都築、大岩、鷹取、山崎の4名が参加。















まずは大岩幹事へ幹事バッジ授与式を行いました。
1年間共にがんばっていきましょう。




そして、新規?復帰?会員の山崎くんです。





彼はアフリカのマラウィーへ青年海外協力隊に参加した為、一度退会→帰国後に再入会という強者です!
新規戦力として心強いです。

そして、メインテーマ「会員増強ディスカッション例会」に移ります。
宿題として、各メンバーに増強案を集め、それを例会で披露し、どれが一番適しているか?を話し合いました。







結果でいえば、

①入会候補者のリストアップ(記憶ではなく記録に残す)
②豊田広域RACチラシ作成

の2案が採用になりました。


会員増強については、この例会で終わりではなく、具体的な施策が決まるまでは今後、継続して打ち合わせを行います。


会員増強はどのクラブも課題として取り組んでおります。
豊田広域RACも例外ではなく、3年間に5人卒業します。
このままではクラブ、例会運営もままならない状態に陥るのは目に見えています。
その事をもっと理解していかなければいけません。
また活気があるクラブでなければ魅力を感じる事ができないでしょう。
メンバー全員がもっとクラブに参加する事を意識して欲しいと感じました。





  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 12:38Comments(8)活動報告

2012年02月03日

田原RACへ例会訪問☆

こんばんは。
昨日、つっきーと山本で田原RACの例会へ行ってきましたキラン

朝、すっごい雪で大丈夫かなー(;´ω`)
と不安でしたが、つっきーに田原まで無事運転していただきました車

今回のメインテーマは、バトミントン!!!久しぶりだからできるかどうかめっちゃ不安 (゚ー゚;Aアセアセ
男女ダブルスのくじ引きをして

19:30点鍾ー ワクo(゚ー゚*o)
・山本&長神さん
・つっきー&市川さん
計6ペアの総当たりで5試合。ハードでした逃げろー

1試合5分 ラリーポイント制
11ポイント先取(デュースなし)

試合して、写真撮って、試合して…楽しかったです ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

写真とともに振り返りたいけど、今はデータが携帯に入ってないのでまたPCでやれるときに何枚か載せます汗

5試合中、2回は勝てたー。
あと、つっきーペアに勝ちました(^^)


試合中、空振り連発し、スマッシュに脅えてました (゚ロ[-盾-]
身体が動かなかった、練習しておくべきでした(笑)
バトミントンって精神的にもきますねー…
リベンジしたいかもしれない爆発

うん、結果より過程も大事ですよね。


メインテーマ終了(*^^*)

年大のPRタイムを頂いて、しっかり実行委員長がPRしてくれました。

そして、恵方巻きを頂きました☆

田原RACの皆さん
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚でした。






山本奈央 ('-'*)エヘ  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 21:48Comments(4)活動報告

2011年08月13日

【 祝5周年&通算100回記念 】

おはようございます太陽
5周年実行委員長の智です。久しぶりの投稿しっしっし
とろけるような暑さですね。裸族足あとの僕はこの暑さ、結構好きですけど。

さて、このたび僕たち豊田広域ローターアクトクラブが5周年、
そして、通算100回記念例会を行う運びとなりました。

日時 8月27日(土)
    17時登録開始 
    18時例会開始
    21時例会終了
場所 猿投温泉ホテル金銭閣2階宴会場
得点 温泉入浴OKです。

天然ラドンの湯です。
僕は月に最低1回は猿投温泉に浸かりにきます。
ラドンの効果か分かりませんが、ハマってます。
ちなみにラドンの単位はマッヘって数えるみたいです。
猿投温泉250マッヘって。なんかウケるにこにこ

例会は基本的に和の演出。みなさま浴衣に着替えてお越し下さい。
喜劇をはさみながら5年間を振り返ります。

登録期限は8月20日(土)
OB・OGの皆様も是非!みなさまのお越しをお待ちしております!

ラドン鈴木



  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 11:24Comments(1)活動報告

2011年04月26日

【お礼】地区RA協議会、無事に開催!!!

みなさま、こんばんは!
実行委員長のちぃでございます。元気

昨日、産業文化センターにて
「国際ロータリー第2760地区ローターアクト
 2010~2011年度 地区ローターアクト協議会
 『STEP-次年度のための地区協議会-』
を無事に開催することができました!!

豊田広域RACとしては、ここまで大きな行事をホストしたのは
はじめてでして。
正直、準備もなかなか進まず
思うようにいかないことも多々あったりもして、
「ひとつの行事をつくっていくことが
こんなに大変なことなのか!」
と言うのを実感しました。汗

当日も正直トラブル続きで、参加いただいたアクターの皆さん、
ロータリアンの皆さんにかなり助けられました。
申し訳ない気持ちでいっぱいな反面、
皆様の温かいご支援がとても嬉しかったです。
お陰で、何とかこの協議会を無事に進めることができました。
まずはこの場を借りて、お礼申し上げます。
ほんとにもう、感謝です!!!


当日は、午前中は5つの分科会に分かれて
次年度に向けての引継ぎ、および研修会を開催。
聞くところによると、どの分科会も
皆さん意欲的に参加していただけたようです。
私は来期の役職の都合により、幹事部門のみとなりましたが
できれば他の分科会も見に行きたかったです!!

午後の部では、日本介助犬協会 事務局長の高柳友子先生の講演と
PR犬、グレースによる介助犬デモンストレーション。
どうもうちのメンバーで、
紹介ビデオを見て非常に感激した子がいたとか!??
参加者の皆さんも講演を真剣に聞いていたのが印象的でした。
介助犬チャリティーグッズ売り場にも多数お立ち寄りいただきまして
ありがとうございました!
グレース大人気でしたね目がハート

その後の全体会では、来期地区の紹介、各クラブ来期会長の所信表明を行いました。
来期会長もまた個性的でしたね!

ひとつ大きな地区行事を無事に終了できたことでほっとしておりますが、
協議会関連でまだまだ残っている仕事があります。
それに、来期はもっと大事な役割、「地区運営」を務めることになります!!!
この協議会は、地区運営を引き受ける上で
大事な準備のひとつになったと思います。
創立して4年目。まだまだ至らないところは多々あると思いますが
新しいクラブなりに新人パワー!?
元気に頑張っていけたらと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!
そしてこれからも、豊田広域RACをよろしくお願いしますにこにこ

  

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 00:38Comments(5)活動報告