2010年09月30日

カンボジア人2760


28日カンボジアについて例会しましたキラン

ザッキー&まりコンビ、初☆例会~ハート

準備頑張ったあピース

ザッキー仕事早いし、物知りで助かりました目がハート

さすが、市役所だなって思いましたキラン

カンボジアについては去年から取り組んでいるので、『お勉強』ではなく『体験型』にしてみましたハートウィンク

体験ということで

まずはカンボジア料理を食べてもらいましたナイフとフォーク

まりの手料理、初公開~!!

みなさん、どうでした?

カナッペは時間が経ってしまい、微妙だったかも号泣

揚げたてはおいしかったんです汗

カボチャプリンはメンズに好評でした笑える

やったね(笑)

なんでカボチャなのかって?

カンボジア・・

カンボジァ・・

カンボジャ・・

カボジャ・・

カボチャ電球

ただの言い間違いから、カンボジア=カボチャらしい(BY ザッキー)電球

そしてザッキーによるカンボジアクイズ手のひら

Q1カンボジアでの写真撮影の際、やってはいけないことは?

Q2カンボジアの子どもたちが学校で手を挙げるときに、人差し指を立てるのはなぜ?

Q3カンボジアで遭遇するとハッピーになれる生き物とは?

みなさん、考えてみてくださいウィンク

答えは後ほどひよこ

そしてそして、去年からお世話になっている

幼い難民を考える会 高木さんによる布チョッキン講座キラン

男子2人1組、女子は1人でもできる

って高木さんおっしゃいましたが・・

まりお裁縫ニガテなんです汗

しかも布切り方違うよって言われる始末汗

全然出来んかったあ割れたハート

今回は時間もあまりとれず、またみっちりやれるときがあったら良いなあって思います手のひら

そうして出来上がった布は

こちらも去年からお世話になっている

あすて 山下さんに託します!

カンボジアツアーで持っていっていただきますウィンク

ザッキーも一緒に行ってらっしゃーいハート

そうして無事、例会を終えることができました急ぐ

参加してくださった

高木さん、山下さん、いくちゃんのいとこさん

お忙しい中、ありがとうございました!!

ザッキーおつかれ上矢印

ちなみに例会中、うちの会長は・・

いくちゃんのいとこ可愛い~ハート

とか考えていたそうです(笑)

うん、確かにしあわせ

でもでも例会中ですよ~笑顔汗

会長!!


まり☆







Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 09:34 │Comments(4)

この記事へのコメント
例会中にちょっとは他のことを考えられる余裕が出てきたってことっすよ☆
いやぁ、昨日のかぼちゃプリン、ホント美味かったよ。
また作って~♪
Posted by 智 at 2010年10月01日 00:18
まりちゃんのかぼちゃプリンはうまかった!

豊田広域RACでは10月31日(日)に婚活クッキングを
やります。
まり先生の料理を食べに来てください。
Posted by ざっきー at 2010年10月01日 00:23
楽しい例会を企画してくれてありがとね♪

またいとこ誘って例会参加してもらうわ~
ともくん、よければ紹介するよ(笑)
Posted by ikurachan at 2010年10月01日 13:20
>ikurachan
いとこさん全然絡めなかったんで、また来てほしいですっ(>∀<)♪
Posted by まり at 2010年10月01日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カンボジア人2760
    コメント(4)