2012年07月31日

7月第2例会 ~野菜例会~

 
今期がはじまり、2回目の例会です元気
担当は、クラブ奉仕委員会ですよーお花
一年間、クラブメンバーへ奉仕しちゃいますので、よろしくお願いしますリボン


今回は、会長つっきーによる農家直伝、野菜例会でしたキノコキラン

まずは
じゃがいも 3種類  食べ比べ虫メガネ

7月第2例会 ~野菜例会~


皆さん、ご存知の…男爵、メークインの紹介から
 
男爵は、煮崩れしやすいので、コロッケなど潰して使う料理に向いています音符

メークインは、煮崩れしにくいので、炒めるときに最適です音符

そして、少し珍しい、インカのめざめ
  (写真右側の、丸々のままの)

グッドネーミングの、このじゃがいもは、栽培が非常に珍しく、取れ高は4割ほどの貴重なじゃがいもさんですもうダメ
食感は、甘く栗に似ていますキラン

 
7月第2例会 ~野菜例会~



そして、そして、この時期の野菜を多く摂ってもらうため、

生春巻き作りをしましたよん。ナイフとフォーク
7月第2例会 ~野菜例会~


材料は、きゅうり、ニラ、サニーレタス、ハム、チーズ、
えび。
これを、ライスペーパーで巻き巻きしますにっこり
7月第2例会 ~野菜例会~



やまちゃんは、こんなに大きい生春巻きを一揆食いしっしっしハートわ、ワイルドだ~!
7月第2例会 ~野菜例会~



最後は、きっちりお片づけもして、
>
7月第2例会 ~野菜例会~




野菜例会終了ですハートウィンク
7月第2例会 ~野菜例会~





Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 23:14 │Comments(6)

この記事へのコメント
お疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/
これ、書いたのゆうこりんかな?
かわいぃ☆

内田家のお野菜さんたちもまた仲間にいれてください♪

ステキな例会だ~
Posted by くみ@四日市 at 2012年08月01日 07:39
じゃがいもの食べ比べしたこと無いやぁ。
行きたかったなぁ~

春巻き作りもイイネ!
Posted by いわっち at 2012年08月03日 00:01
やまちゃんが、優子りんに「野菜の切り方が上手とほめられた!」って喜んで帰ってきたよ♪

これからも例会楽しんで☆
Posted by ikurachan at 2012年08月03日 13:45
くみちゃんへ

野菜例会のコラボレーションできたらいいね♪
Posted by ゆうこ at 2012年08月09日 00:27
いわっちへ

いわっち来れなくて残念だったわぁ。。。。。
またの機会で、生春巻きつくろうね♪
Posted by ゆうこ at 2012年08月09日 00:30
いくちゃんへ

やまちゃん、生春巻きの、えびの並べ方もきれいで、料理出来そうな感じがプンプン漂ってました~☆

これからも、例会楽しみまーす^^
Posted by ゆうこ at 2012年08月09日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
7月第2例会 ~野菜例会~
    コメント(6)