2012年10月25日

江南RAC合同例会

おつです!

どもっ!

今回のブログ担当は、豊田広域の大岩さんです☆

今回は、先週末に行った例会

「江南RAC合同例会」

についてです。

江南RAC×豊田広域RACの初合同例会!!

どんな事をやるのか。はてさて、どうなるのか。

はぃ、やった事ー

「陶芸」

皆さん、やった事ありますか?



まぁ、知らん人に向けて、軽く説明すると。


陶芸とは、粘土みたいな土をコネて、コネて、形を作ってから焼く。

以上!!

それでも、分からん人は、瀬戸市にある「愛知陶芸資料館」で出来るので是非☆


では、例会の内容をちらっと紹介します。

まずは・・・


江南RAC合同例会

江南からは、マイちゃん、花ちゃん、千ちゃんの3名!

豊田からは、つっきー、ヤマちゃん、モチ、ザッキ―、ナオちゃん、私の6名!

恐らく、この日においては、共にベストメンバーだったでしょう。

そして・・・。


江南RAC合同例会

軽く教えてくれたのが、こちらの先生。

この方は、茶碗を作って見せてくれたのですが。

後々、この人が軽くやっていたことが、すごい事だと感じました・・・。

そして・・・。

江南RAC合同例会

着々と、形が出来ていき・・・

江南RAC合同例会


徐々に集中力も増し、会話が減り、そして無くなり・・・・

江南RAC合同例会

こだわりに、こだわりを加え・・・

江南RAC合同例会

こんなんも出来ましたww

ちゃんとお湯の出口は作ったのか??ww


江南RAC合同例会

総勢、9名!!

こんなにたくさんできました☆

これを焼いてもらって、後日受け取りに・・・

いくつ割れてしまうのか。

驚く出来栄えのものはいかに!?

1人じゃできなくとも、みんながいれば出来る。

豊田だけじゃなく、江南とだから出来た陶芸例会!!

共に、学んだ事が多くあったみたいで、自クラブの例会がパワーアップする事間違いなし!

とても有意義な例会でした☆


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
8月第2例会(第4回、通算173回)「サイエンス実験」
8月第1例会
5月第1例会「ボルダリング」
介助犬募金例会 2013.04.20
1月第1例会 ~お酒の知識~
11月第2例会 インディアカ例会
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 8月第2例会(第4回、通算173回)「サイエンス実験」 (2014-09-02 22:29)
 インターアクトクラブ年次大会 (2014-07-23 00:01)
 9月第1例会「豊田中RC、とよた学生プロジェクト合同例会」 (2013-09-21 19:29)
 8月第2例会「ロータリークラブの方との交流会」 (2013-09-21 18:50)
 8月第1例会 (2013-08-12 17:10)
 七月第一例会 (2013-07-15 22:25)

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 23:10 │Comments(0)活動報告

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
江南RAC合同例会
    コメント(0)