2012年11月08日

11月第1例会~インターネット例会~

11月6日に、専門知識開発委員会担当のインターネット例会を行いました(*'-'*)
出席人数はロータリーの方4名、アクター新入会員含め8名です。

定刻どおりに始まり、点鐘、ローターアクトソング斉唱、来賓並び特別出席者のご紹介、会長挨拶、報告事項。

入会式もありました(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o
11月第1例会~インターネット例会~
早稲田修史さんですキラン
豊田広域RACは11人になりました!!
これからよろしくお願いします音符


今回の1分間スピーチ、テーマは「新入会員」、「未来」、「誠と愛」でした。くじの結果山ちゃんが話すことに。。。
11月第1例会~インターネット例会~
この難しいテーマをどうやって1分にまとめるのか、みんなの期待が高まる中始まり…

30秒で終わりました☆1分にまとめるのって難しいですね汗

メインテーマ「インターネットの世界」です。
11月第1例会~インターネット例会~
最近ますます利用者が増えてきたfacebookを安全にかつ、快適に活用していくためにfacebookについて学ぼうという例会です(*・.・)ノ



まず大岩さんがfacebookがどういうものかについて、次に山本が個人の使い方、企業のfacebookの使い方について、最後にざっきーが問題点の紹介と、安全に使うために気をつけることについて紹介しましたパソコン

11月第1例会~インターネット例会~11月第1例会~インターネット例会~
参加者へのクイズを交えて、スライドを使用しての説明です。
facebookが現在の利用状況や、どのように使われているのか、問題視されていることについてなどなど。


また、安全面の確認もしました。
11月第1例会~インターネット例会~
facebookでの設定になるんですけど、みなさん自分の設定がどうなっているか知っていますか?私は知らなかったです危険ということで、アイパッドやスマホをお持ちの方に実際に確認してもらいました。

11月第1例会~インターネット例会~11月第1例会~インターネット例会~


すべてのユーザー、友達の友達、友達から選べるんですがみなさんはどれになってましたか?


facebookに限らず、インターネットは日常に欠かせないものになっています。しかし、インターネットというものが非常に大切な個人情報を利用しているということを忘れないでください。
安全な利用で、快適なインターネットをくま

メインテーマ終了。

豊田中ロータリークラブ会長の鈴木様より総評を頂き、点鐘で例会が終わりました。


次回例会は「みんなでLet's インディアカ!!! ○☆く(・・;)/例会」。
楽しみです。


同じカテゴリー(例会報告)の記事画像
9月第1例会(第5回、通算174回)「安全運転の知識を身につけよう」
8月第1例会(第3回、通算172回)「シンシアの丘へ行こう!」
7月第2例会(第2回、通算171回)「国際奉仕の”いろは”~まずは日本から~」
インターアクト合同例会
とよた学生PJ合同例会
9月第2例会「工芸品」
同じカテゴリー(例会報告)の記事
 9月第1例会(第5回、通算174回)「安全運転の知識を身につけよう」 (2014-09-07 10:17)
 8月第1例会(第3回、通算172回)「シンシアの丘へ行こう!」 (2014-08-09 22:34)
 7月第2例会(第2回、通算171回)「国際奉仕の”いろは”~まずは日本から~」 (2014-07-23 00:07)
 インターアクト合同例会 (2014-01-19 22:45)
 とよた学生PJ合同例会 (2013-10-16 20:51)
 9月第2例会「工芸品」 (2013-09-25 19:32)

Posted by 豊田広域ローターアクトクラブ  at 14:00 │Comments(0)例会報告

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11月第1例会~インターネット例会~
    コメント(0)